弁護士の書類電子化

弁護士書類のスキャニング会社vividです!

 

本日は弁護士事務所の業務効率化の打ち合わせで五反田へ行ってまいりました。

交流会で知り合った弁護士先生と合流してペーパーレスシステムについての打ち合わせです。

 

複数の弁護士先生が在籍している事務所で、膨大の案件を各々が処理している状態とのことで、

理想は全員のタスクの進行状況を共有して無駄な業務を省きたい。

尚且つ膨大な書類をなんとかしたいという要望がございました。

 

この要望を叶えられるクラウド会社紹介致しました。

その中の書類電子化部分を弊社が担う形です。

 

結果的にとても気に入って下さり、非常に前向きに導入をしたいとの事でした。

 

弁護士先生は非常に多忙で目の前のタスクを処理するので手一杯になりがちです。

そうなると書類の整理や事務所内の整理はどうしても後回しにしてしまいます。

 

しかし、書類を紙にしてローカルで処理していること自体が、余計な時間を使い手一杯になってしまう要因かもしれません。

そこを私達のような会社を利用することで、最小限の労力で事務所内のペーパーレス化、効率化を叶えることができます。

 

どうしてもシステムの導入となるとタイミングは難しいです。

しかし、タイミングを待ってばかりいてはいつまでたっても導入出来ません。

今後発生する案件はシステムで管理して、その前のものは備忘録として電子化にしておいておく。

このように多少強引にでも一元化するようにしないと、業務の効率化は難しいです。

 

紙の多い弁護士業界ですから、ペーパーレスは非常に業務の効率化とコストの削減に繋がります。

 

vividは士業・不動産業を中心にお取引頂いているので、この業界の方は是非ご相談下さい。

常にクライアント目線で考えてご提案をしております。

社会の中で恥ずかしくない誇れる会社を目指して今後も士業不動産業のための会社であり続けます!

今後とも宜しくお願い致します。